BLOG

お知らせ、最新情報、イベント大会結果など

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 黒メガネの日常
  4. 今週、試合に出させてもらう関東1部フットサルリーグってなに?

今週、試合に出させてもらう関東1部フットサルリーグってなに?

「あの〜、ちょっと分からなくて〜。質問なんですが、、、。」

PAKningyou_TP_V

「ぼくたちが8月6日(土)に試合に出場する、

関東1部フットサルリーグってなんですか?」

 

 

あ〜、そうだったね!

そういえば、詳しく説明していなかったね。

ハァ、ハァ。。。

ota-24

ちょっと待ってね。

ota-24

もう少し、、、。

ota-24

お待たせ、、、ハァ。ハァ。

ちょっと、週末ための練習でさ、いっそがしくて。

んで?なんだっけ?

あー、関東1部フットサルを知りたいんだっけ?

PAKningyou_TP_V

「はい、そうなんですが、、、。誰ですか?」

あー、ごめんごめん。

なんか、コーチって何も言ってくれないじゃん。

て、いぅ〜か、知らないだけかもねー。

もー、そんな困ったちゃんだから、ここに救世主が現れたってこと。

メシアって呼んでもいいよ。

っていうか、呼んで!

、、、あっ、話がそれちゃったね。

ぼくが誰かってことね。

そうそう、ぼくは「オタケ」といいます。

ota-25

よろしくね。

よくさ「オタク」と間違えられるんだけど、決してちがうよ。

「オタケ」ね、『オタケ』!!!

ぼくはさ〜、カラダはこんなだけども実は昔すごくてさ〜、、、。

まぁ〜その話は、今度にして。

ん?なんだっけ?

あ〜、関東1部フットサルね。

ぼくに聞いて正解だね。

ぼくはさ、わかりやすく説明するのが特技というか、

やはり、いかに握手できるかってことを突き詰めたらもう、どんだけ自分が好きかっていうことをわかりやすく相手に伝えるかが重要で、、、。

あ、、、ごめん。また話がそれちゃった。

 

ちゃんと、説明するからね。

まずは、君たちフットサルは、やっているから何かは知っているよね?

フットサルにも、組織があってね。

例えば、サッカーでいうと、J1とかJ2とかJFLとかの。

日本のフットサルの最高峰っていうのがFリーグで、、、

その下が地域リーグで、、、

なんか、文字だとわかりずらいから図にするね。

フットサルピラミッド

地域リーグでも1部と2部があって、

アマチュアの最高峰が地域リーグの1部ね。

その下に、都道府県リーグとか、例えば神奈川県リーグとかね。

あるんだけど、、、。

関東1部っていうのは、地域リーグの関東地区の1部リーグってことなんだよ。

レベルも高いし、観ていて面白いよ!

 

えっ、、、、観たことない?

観ないと、損するよ〜。

入場料も無料だしさ!

選手たちも、社会人ながら会社が終わった夜21時以降から平日練習して土日の試合に挑むんだよ。

もう、スーパーハードだよね。。。

好きじゃないとやってられないね。

ぼくも、まぁ〜、平日はキレっキレっのダンスの練習で日夜いっそがしいんだけどね。

 

そんな、有名な関東1部リーグだけども、
今回は、ブラットの選手たちが出場するってことで興味がわいちゃったかな?

何ごともキッカケが大切だよ。

ということで、今週土曜日に行われる試合前に

現在、どんなチームが参加していて、、、、

どういう順位か!?もこの際だから調べてみようかな!?(今回だけだよ〜)

 

「関東1部フットサルリーグ 2016年度 参加チーム」

・ファイルフォックス府中(東京都)
・ゾット早稲田(東京都)
・リガーレ東京(東京都)
・カフリンガ東久留米(東京都)
・ブラックショーツ(神奈川県)
・コロナフットボールクラブ権田(神奈川県)
・FCmm(千葉県)
・柏トーア’82(千葉県)

う〜ん、我らが地元神奈川勢は2チームあるんだね〜。

 

「2016年度 全試合日程」

1節 5月28日 府中市立総合体育館
2節 6月11日 葛飾区総合スポーツセンター
3節 6月18日 東久留米スポーツセンター
4節 7月9日 立川市泉市民体育館
5節 7月16日 栃木県立県南体育館
6節 7月23日 取手グリーンスポーツセンター
7節 7月30日 東久留米スポーツセンター(都知事選のため中止)
8節 8月6日 寒川総合体育館
9節 8月14日 取手グリーンスポーツセンター
10節 8月28日 栃木県立県北体育館
11節 9月11日 水海道総合体育館
12節 9月18日 三芳町総合体育館
13節 9月24日 府中市立総合体育館
14節 10月15日 柏市中央体育館
15節 10月30日 水海道総合体育館
16節 12月10日 柏市中央体育館
17節 12月17日 東久留米スポーツセンター
18節 12月24日 葛飾区水元総合スポーツセンター

おっと!?神奈川県に来るのが1回だけじゃん!
今回は、その貴重な1回なんだね〜。

 

「前節までの順位表」

1位 ファイルフォックス府中 (16・6)
2位 柏トーア’82 (12・5)
3位 ブラックショーツ (9・5)
4位 リガーレ東京 (8・5)
4位 カフリンガ東久留米 (8・5)
6位 FC mm (7・5)
7位 コロナFC/権田 (5・5)
8位 ゾット早稲田 (3・5)
9位 デルミリオーレクラウド 群馬 (0・6)

おっと!!!おっと!!!
君たちが応援にいく、ブラショが3位につけているよ!

勝利して、2位浮上もあるんじゃない。

それで、今回の相手というのは、、、

8月6日(土) 寒川総合体育館
11:00 カフリンガ東久留米 vs ゾット早稲田
12:50 柏トーア’82 vs FCmm
14:40 リガーレ東京 vs デルミリオーレ クラウド 群馬
17:00 ブラックショーツ vs コロナFC/権田

コロナFC/権田!
同じ神奈川勢だね!

ということは、神奈川ダービーってことね。

サッカーでいうと、Fマリノス 対 フロンターレってことね。

シュウマイ 対 シロコロホルモン ってことね!

それは、し烈な争いだ〜ぁ。

kfl_head_logo_a

http://www.pitin.com/kanto/

詳しくはここに載っているんだけどね〜。

 

、、、ということで、君たちが6日(土)に
前座試合(エキシビジョンマッチ)に出場する関東フットサルリーグってわかったかな!?

 

ん?途中雑音が混じってて、わかりずらかった!?

いや〜、もっと聞く力、鍛えないとダメだよー。

人はね、一方的にしゃべるんじゃなくて、相手の話を聞いてあげるってことがデキるオタクなんだよ!

そんなことじゃ〜、オシメンからウインクもらえないぞ!!!

PAKningyou_TP_V

(おまえがしゃべりすぎ!)

 

ということで、今回はこの辺でいいかな!?

もうさ、ぼくも週末のために特訓しなキャならなくてさ。

もういいかな。

 

また、何かわからないことがあったら質問にきてよ。

ぼくの知識量だと、何でも答えれるんだとおもうんだよな〜。

経済的な話も得意なんだけども、アイドルとかアニメとかは苦手かな〜。

あえて、苦手なものを狙って質問してくれることを期待してるよ。

それでは、またね。

 

☆オタケ☆

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事