BLOG

お知らせ、最新情報、イベント大会結果など

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 黒メガネの日常
  4. 新年の御挨拶

新年の御挨拶

新年、あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い致します。

2017年が、始まりました。

今年のカウントダウンは家でした。

起きていたのは、私一人・・・。
テレビに向かって
「新年明けましておめでとう!」
と叫んでいました、笑。

みなさんは
それぞれ、ご実家に帰省したり、
お出かけしたり、
家でまったりしたり・・・いろいろと過ごされていると思います。

正月といえば・・・と考えてみたんですが
いろいろ盛りだくさんで行事があることに気がつきました。

お年玉
年賀状
書き初め
初夢
初詣 
初日の出
お雑煮

たくさんあります。

お年玉〜
いつも正月に慌てて、
お年玉袋を買いに行くのですが
今年は、ちゃんと12月中に東急ハンズで
数種類選んできました。

年賀状〜
いつも、なんだかんだで正月になってから出しているのですが、
今年は、本当に数年ぶりに元旦に届く期間にポストに出すことができました。
(・・・といっても、ギリギリ。元旦に届いてくれ〜)

書き初め〜
筆、墨汁、半紙は用意済みです。
あとは、なんて書こうかな!?
書く寸前のインスピレーションで決めてはダメかな。

初夢〜
眠りがあまりに深すぎて・・・。
なんの夢をみたのかな?
夢って結構覚えていないのです。

初詣〜
地元の神社ですね。
・・・何神社かはこれから調べます。

初日の出〜
また、真鶴岬の初日の出見に行きたかったのですが・・・
今年はしょうがない。

お雑煮
食べ過ぎに気をつけます、笑。

などなど、

やることたくさんあります。
新しい年、天気も最高ですね。

・・・
・・・
・・・

逆に
元旦にしてはいけないことがあります。
元旦に掃除をしてはいけないようです。
元日に掃除をすると福を掃き出してしまうといわれているようです。
なので、今日は掃除をしないでゆっくり過ごしたいと思います。

ということで元旦はゆっくりとしてください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事