BLOG

お知らせ、最新情報、イベント大会結果など

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 黒メガネの日常
  4. 時代や周りに流されない僕たちが、リアル・ポケモンGOの楽しさを伝える。

時代や周りに流されない僕たちが、リアル・ポケモンGOの楽しさを伝える。

こんにちわ。

世間では、ポケモンGOがニュースにもなっているし、世界中の人がプレーしていますね。
本当に、超ヒットしてますね。

いろいろな意見が、毎日NEWSやテレビで飛び交っています。

まず、海外で実績を上げて話題にし、アメリカなどで話題になっているので
日本人は「日本に上陸するのを今か?今か?」と待ったことでしょう。うますぎる戦略です。

しかし〜、僕たちはダマされませんよ!(ぜったいに!!!)
「世間や周りに流されてたまるか〜!」と未だインストールはしていません。
、、、というかすることがないでしょう〜。
せっかく、夏なんだから
スマホを持って、街を歩いてどーする!愛知県の公園に集結してどうする!
もっと、することあるだろう!!!

ということで、
リアル・ポケモンを捕まえて、世間に教えてあげようじゃないか〜!?

そんな思いを込めて、リアルポケモンGOハンターが集まりました。

DSC_0007

待ってるよーーー、ポケモン!!!

ぼくらは、もちろんgoogleMAPなんて使いませんよ!
使うのは、これ!

マップ!地図です。

DSC_0138

どこにいるんだろう〜。
まずは、地図を参考にあるいてみよう。

まさか、コンクリートジャングルにはいるわけねーな!ということで、、、

DSC_0057行くぞ、森!!!

DSC_0010

降(くだ)って、登って、降って、登って。。。

どこまでいくんだよ、汗。

(オレの体力を考えて、、、。)

DSC_0012

かなり来ました・・・。
DSC_0014

おっと!

なんか、怪しい場所を発見!!!

(そろそろ、この辺で休もうぜ、、、ぜえぜえ)

DSC_0016

「おしっ!ここにしよーぜ!」と
ハンターがやっと足を止めた、、、。よかった。

あれ?ハンターたち、どこにいった???

いたいた、これぞ、頭隠して尻隠さず、だな。

DSC_0028

あっという間に準備して、ポケモン狩りに集中してた。

この準備の早さと集中力を普段の勉強に活かして欲しい、、、とお母さんの声が聞こえてきそうです。

DSC_0018 DSC_0020

そ〜〜〜っと、岩の陰にエサを仕込みます。
あとは、食いつくまで待つだけです。。。静かな時間が続きます。

そーーーっと。そーーーっと。

 

!!!

 

なにやら、現れたらしい。

モンスターボールを、ぽーーーん。ポーーーン!

なかなか、当たらない。。。

 

!!!

 

DSC_0025

GETだぜっっっ!!!

え〜〜〜と、このポケモンは、、、。

DSC_0142

ヘイガニ!?

注)大人の事情により、手書きで失礼します。笑

DSC_0029

次々、GETする。ハンターKOUちゃん。

静かなハンターRIKUはなかなかGETできない。

DSC_0033

DSC_0032

実は、今日は獲得ポケモンの大きさで勝負していました!

さぁ〜、より大物をゲットするのは誰でしょうか!?

 

さらに、どんどんGETするKOUちゃん。

なんと、違う種類のポケモンも!?

DSC_0048

GETだぜ!!!

DSC_0144

こんなポケモン、いない!?笑

手書きは大人の事情です、、、。

 

さざなみのように静かに狩りをしていたRIKUに動きが、、、

つ、つ、つ、ついに!?

DSC_0046

きったーーーーー!!!

しかも、アミに入りきらないくらいのビッグサイズ!!!?

いきなりの逆転劇。

しかも、喜びも静かだな〜〜〜。

このまま、RIKUの勝利で終わってしまうのか!?

 

焦るハンターKOU!!!

 

ギャっっああああーーー!!!

DSC_0038

どうした、どうした!?

DSC_0039

リアル・ポケモンは、ゲームとは違って攻撃もしてきます!笑

気をつけて!!!

DSC_0054

たくさんとりました。

さぁ〜、運命の計測の時間・・・。

DSC_0060

優勝の行方は・・・!!!???

さざなみハンターRIKUに輝きました!!!

DSC_0039

おーーーまい、がーーー!!!

 

DSC_0063

、、、ということで悔しさをこらえきれないハンターKOUは、最後の大仕事のリリースを任せました。

思ったより立ち直りは早いっ。笑

DSC_0074

ハンターKOU:「大自然で大きくなれよ。」

ヘイガニたち:「お前も大きくなれよ!」

 

今日のリアルポケモン結果:

ヘイガニ:7匹

エビワラー:1匹

オニヤンマ:1匹

メガカさん:10匹以上

そんなこんなで、存分楽しんだハンターたち。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに本日、リアルポケモン(ザリガニ)を獲得した場所です。

旭区こども自然公園!(http://www.city.yokohama.lg.jp/asahi/guide/shisetsu/midori/park/kodomoshizen/

k129-b

大自然の中で大いに遊ぶことができました。
カメもいましたね。コイもいました。
いろいろな虫もいました。
せっかくの夏休み、思いっきり大自然でも遊びましょう。

注)決して、スマホでポケモンGOはやっていませんので本当の「ヘイガニ」はいません。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事