BLOG

お知らせ、最新情報、イベント大会結果など

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 決めるチカラ
  4. Q4:”受講する前”と”受講した後”でどんな実力がついたか?(決める力アンケート)

Q4:”受講する前”と”受講した後”でどんな実力がついたか?(決める力アンケート)

決める力「アンケート結果」

データ化して
ここに集計結果を載せます。

(書いてくれた文、そのままです。
私が直したのは、
「例:れん習 → 練習」など漢字に変換したくらいだよ)

今後のトレーニング参考や改善、
よりよい練習メニューが作れるように
みんなの意見を生かしていきますね!

全部で「Q1〜Q8」まで質問8個あるので、
分けて載せていきます。

今回は、

「Q4」だよ。

ちなみに、Q1〜Q3はコチラです。


Q4.
質問4:「決める力」を”受講する前”と”受講した後”でどんな実力がつきましたか?

q4

・サッカーの練習や試合でゴールを決められるようになりました。

・前よりも点を獲ることができるようになって、シュート練習でも褒められることもできました。

・試合や練習のゲームで自然と無回転が蹴れたし、試合中にひとつひとつ考えて動くことができた。

・無回転をけれるようになった。PKとフリーキックがうまくなった。バナナシュートがけれるようになった。ゴールを決めることに執着心が出てきた。

・たくさんシュートが決まるようになった。

・試合中にいろいろな場面で習ったことを使うことができた。

・決める確率が上がった。 フリーキックの精度が上がった。

・ゴールキックをけれるようになったので、ボールの威力や飛ばすことが出来るようになった。

・最初に行った時に出来ていなかった、軸足の位置、を分かりやすく教えてくれたので、シュートが飛ぶようになった。

・少し遠くからでもゴールを狙える実力がついた。

・キック力がついて、試合でも生かせて、点に絡めるようになった。

・前までは、無回転が蹴れなかったけど、習ったら無回転が蹴れるようになったら、試合で点を決めることが出来た。

コメント:
ゴールを決めれるようになったとか、
シュートが決まるようになったとか、
遠くからでもゴールを狙えるようになったとか、
蹴れるようになったから、
今まで届かないと思っていた距離からでも
積極的にゴールを狙えるようになったからだね。
ゴールへの執着心がついた、という難しい言葉も出てきていたね。
やはり「決める力」で練習しているから
今までよりもゴールが目に入ってきたのかな。
意識が変わったのが大きいね。
この回答をみて「決める力」やってよかったと思いました。

次は、

「質問5:もっとつけたい実力は?」

の回答になります。

次回も、おたのしみに!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事