BLOG

お知らせ、最新情報、イベント大会結果など

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 決めるチカラ
  4. Q5:もっとつけたい実力は?(決める力アンケート)

Q5:もっとつけたい実力は?(決める力アンケート)

決める力「アンケート結果」

データ化して
ここに集計結果を載せます。

(書いてくれた文、そのままです。
私が直したのは、
「例:れん習 → 練習」など漢字に変換したくらいだよ)

全部で「Q1〜Q8」まで質問8個あるので、
分けて載せます。

今回は、

「Q5」だよ。

(Q1〜Q3はコチラです。)
(Q4はコチラです。)


q5

・ドライブシュートが全然できなかったので、練習して打てるようにしたいです。

・冷静に点を決めたい。

・シュート系のことを出来るときと、出来ないときがあるからほぼ100%でけれるようにしたい。

・ドライブシュートをもっと詳しく知りたい。

・ドライブシュートを確実にけれるようにしたい。

・シュートは必ず決める。

・ドライブシュートと バナナシュート

・無回転をもっと蹴れるようになりたい。キック力をつけて、精度を上げたい。リフティングやドリブルも。

・確実に決める

・狙っところに、もっとしっかりとボールを蹴れるようにしたい

・浮いたボールをもっと速くけれるようになりたい。カーブや無回転も上手くなりたい。

・大空翼が一番難しかった。ひまなときは練習したい。


コメント:
もっとつけたい実力は?に関して、
やはり一番難しかったドライブシュートをもっと!
って要望する声が多かったね。
それは、チーム決める力でやりましょう。

あとは、
もっと決めたい!とか
もっと精度を上げたい!とか
確実にけれるように!とか
もっと、もっととどんどん貪欲になってきたね!
点を獲る上で、ゴールへの貪欲さ、すごい大切ですね。
やはり、みんな意識が最初とは変わってきたね。

気になったのが、
冷静に点を獲りたい!って回答があったね。
ゴールまで緊張することなく、
冷静に、普段通りに、平常心で、
コレ!講座でもやったね。
ぜひ、冷静に決めれるように練習をしていってほしい!


次は、

「質問6:決める力を受けて、、、
(1)ゴールが前よりも決めれるようになった。・・・はい、いいえ、そんなかわらない
(2)キック力がついた。。・・・はい、いいえ、そんなかわらない

「質問7:決める力を受けて上がった能力はなんですか?」

の回答結果になります。(連チャンがんばろっ)

次回も、おたのしみに!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事