【大会】3年生 よこはま小学生フットサル大会

3/18(土)に、よこはま小学生フットサル大会に参加してきました!

3年生は、8名参加でブリーンとして。(ブラット+グリーン)

2年生も3年生の大会に10名で挑戦です!
(ブラット+オレンジ=”ブランジ”ですが、
大会ではブラッイトで登録してしまいました・・・)

各チーム、全5試合を戦いました。

3年生(ブリーン)は、予選で1敗してしまい、、、
2位での決勝トーナメントへ!
決勝トーナメント(準決勝)では、
0−1と先制されてしまい、このままでは決勝戦へ進めない・・・状況に。
しかし、1点を取り返し、1−1の同点にします。
試合終了間際は、怒涛の攻めで相手ゴールへ
襲いかかりますが、惜しくも引き分けのまま、PK戦か!?
と、思いきや予選の順位が相手チームより上でしたので
ローカルルールでそのまま決勝戦へ!

2年生は、10人総力戦で挑みました。
予選では、ブリーン(3年生)を1-1で追い詰めるも・・・
終了間際に決められてしまい、1−2で惜敗。

0−1という試合もありました。
「あのシーンを決めていれば!!!」という悔しい試合も。

格上の相手ですがチームワークで善戦しておりました。
とにかく、試合がたくさん出来て、ホントに良い経験が
出来ましたね。

ブリーン(3年生)は、いざ決勝戦!

先制点を取り、喜びを爆発!
しかし、予選では0−3で負けた相手です。
かなり強敵でしたので、終盤で1−1に追いつかれます。

このまま、引き分けで終わってしまうのか!?

しかし、決められた後のキックオフで
なんと、キックオフ・シュート!

これがキレイに弧を描いてゴールに吸い込まれます。
2−1で勝利し、優勝を決めました!

優勝:ブリーン
予選:
勝点6 得点4 失点4 得失点0 予選順位2
決勝トーナメント 準決勝・・・勝利、決勝・・・勝利

4位:ブラッイト
勝点0 得点1 失点12 得失点-11 総合順位4
決勝トーナメント 準決勝・・・敗退、3位決定戦・・・敗退

詳しい大会結果は、コチラに掲載されています。
>>> マリノスフットボールパーク東山田

ブラット 小学3年生 写真館

3年生、激闘の末、優勝おめでとう!

おつかれさまでした。
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ワクワクしながら試合に向かっていくドリブラーが増えてほしい

抜くチカラ