08年2月24日(日) フットサル大会 結果報告

<アルチU-14>

AND


<レイロU-13>

フットサルクラブ東京で行われたフットサル大会に参加してきました!

詳細は、ブラット-アルチレイロHP(PC)に載せてあります。
試合写真なども載せてありますので、ぜひ観てみてください。

 

戦績

<アルチU-14>

2 2 1分 勝点7 得点10 失点3 得失7 順位4

 

<レイロU-13>

0 5 0分 勝点0 得点3 失点16 得失-13 順位6位

 

<大会総評>

【アルチU-14】
2年生プラス、スーパー戦力ミヤでのメンバー構成で5試合戦い抜きました。
幸先良くスタートし、優勝争いに喰い込んでいましたがヒクソスとの大事な一戦を
落としてしまい、優勝戦線から脱落・・・。
メンバーを入れ替えながらも、常にこちらのペースで試合を運んでいました。
大人の当たりにも負けないようになってきたしね!!!
あとは、決定力だね。
大事な場面で決めていたら、もっと楽な展開・ゲームスコアになっていたよ。
パスも回っていたし、技術も試合で使える程度まで上がってきているから、
これからが楽しみです。
これからも、どんどん練習をしてもっともっと上手くなっていきましょう!
君らなら楽しみです。期待してます!

 

【レイロU-13】
人数5人。交代なしで5試合を戦い抜きました。
アルチからは、いいなぁ~の声。ずっと試合出れるしね。
結果は、1勝出来ませんでしたが、ゴール前惜しいところまで
何本も崩せていた場面はあった。
けど、シュートが決められず、流れが相手チームに行ってしまいました。
ガクがゴール前、いい所にいるんだけどゴールにハイラネ~ハイラネ~。
でも、みんな必死に守って攻めて、がんばってる姿はカッチョ良かったぞ!!!
次こそは、1勝挙げよう!!!

最後に、、、
相手は、みんな大人でしたね。
格上のスピードに、パワーに。
それで、どうやったら勝ちにいけるのか!?
普段では味わえない貴重な経験だと思います。

海外のサッカー王国では子供が小さいときから
当たり前のように大人相手に真剣勝負を挑んでいます。
体格だって、パワーだって・・・
もちろんかなう筈がありません。
だから、テクニックを磨いて、技術で手玉に取ってやろうと
必死でがんばるのです。
みんなも、大会に出て分かっているとは思うけど
テクニック・技術なら大人相手にも劣っていないハズです。
闘えています!
それを、もっともっと活かせるように
これからも、普段の練習に励んでいきましょう!

大会後、人工芝で練習楽しかったね!
お疲れ様!!!

—————–

横浜市都筑区にて
幼児(幼稚園・保育園)〜少年(小学生)〜U-15年代(中学生)を対象とした
サッカー・フットサルのレベルアップのため
ドリブルの「1対1で抜く力」
サッカー・フットサルの「ゴールを決める力」
を徹底的に磨き上げるフットサルクラブ
ブラット(U-12) – アルチレイロ(U-15)です。

—————–

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ワクワクしながら試合に向かっていくドリブラーが増えてほしい

抜くチカラ